【個別の事業】

・地方自治体が行う街づくり事業に関するリサーチ

経営者や株主等の取り分がないため、大手シンクタンク対比、割安で実施。公共事業の経済波及効果分析や新規案件のリサーチを経済のみならず、睡眠健康指導士として健康への影響の視点からも分析。

 

・経済家庭教師

経済の個人アドバイザー。家計の資産管理からビジネスパーソン向けの経済学・時事のテーマを講義。金融機関等のポジショントークではなく、フラットにリスク要因を中心に資料作成・解説している。大手自動車メーカーやゼネコンにお勤めの方など業種を越えた実績。

 

・健康・キャリアアドバイザー

健康、キャリアに関するアドバイスを生活状況やキャリアステージに応じて実施。就社から就職に切り替わるタイミングでの自己分析やスキルの把握に関するサポートや、今以上の負荷がかかりうる状況に向けた心身の健康管理についてのアドバイス等。就職を目指している学生等へのキャリアアドバイスにも対応。

 

・セミナー

企業向けセミナーでは新日鐵住金株式会社ほか、業種を超えた受注。個人向けセミナーとして、経済、健康に関するテーマを扱う。いずれも、単なる情報提供ではなく、インテリジェンスを意識した情報の組み合わせによる発見を重視。

【マス事業】

・メディアを通じてのコンテンツ提供

各種媒体での記事の執筆や監修。楽天証券が運営する情報サイト「トウシル」にて、金融リテラシー向上を企図した初心者向けの記事を配信中のほか、金融・経済に興味を抱かせるためのコンテンツを提供。